新着情報

【資質向上委員会より】資質向上セミナー・関東地区会開催報告

2019年10月25日

10月21日 レックインドアテニススクール上石神井にて
資質向上セミナー・関東地区会を開催いたしました。

今回、味の素(株)の豊泉晴香氏による「食とアミノ酸コンディショニングセミナー」をテーマに
栄養素の働きやスポーツシーンで基本となるアミノ酸の摂り方などをお話いただきました。
また、参加者には味の素さんよりアミノバイタルの商品などが配布されました。

次に、オンコートセミナーでは亜細亜大学教授・テニス部総監督の堀内昌一氏をお招きし、
テニス戦術の考え方や時間という概念に着目した打球法およびポジショニングや
パワーポジションのつくり方。
また、適正な打球フォームと矯正法などボレーを中心に講演と実践を行いました。
様々なツールを使用した練習法は非常に勉強になったと参加者からの声をいただきました。

セミナー終了後は関東地区会を開催いたしました。
小野地区長のご発声で地区会開始となり出席者の自己紹介および近況報告、
また、協会への要望や意見交換が行われました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今後の資質向上セミナーは以下の通りです。

【大阪府】
日程:10月30日(水)
会場:Wellインドアテニススクール箕面

【愛知県】
日程:12月15日(日)
会場:邦和みなとインドアテニス

【東京都】
日程:12月16日(月)
会場:レックインドアテニススクール上石神井


会員の方、一般の方も現場に携わる皆様のご参加をお待ちしております。


今回のセミナーでの様子

ページトップへ