新着情報

【社会貢献委員会】Special Tennisへのコーチ派遣報告

2023年04月27日

4月16日(日)社会貢献委員会の木下委員長と久保田副委員長のコーチ派遣を行い
大阪府堺市健康福祉プラザスポーツセンターにて「Special Tennis」が開催されました。

当日は障がいをお持ちの方や健常者の方も含め11名が参加され
ボランティアスタッフの方もお手伝いしていただき休憩を入れながら90分のレッスを行いました。

木下委員長からは
最初はやはり緊張していたのでコミュニケーションを取りながら少しずつレッスを進めていきました。
ラケットとボールにも慣れると楽しくなっていく雰囲気を感じ取ることができました。
そしてボールがネットを超えた時に拍手が起こると笑顔が出てきました。
後半には試合を行い休憩することなく活発的にコートに入りみなさんが本当に楽しんでいたので
私自身もとても楽しくレッスンを行うことができました。
レッスン後、参加者の方から「またやりたい!」と言われた時にはとても嬉しかったです。

JPTAでは引き続き「Special Tennis」の開催やコーチ派遣を行いテニスを通じて障がい者と
健常者との垣根をなくし、障がい者、健常者が同じ社会で生活できる環境づくりを目指して行きます。

ページトップへ