新着情報

新型コロナウイルス感染拡大に関する日本プロテニス協会の考え方

2020年04月06日

新型コロナウイルス感染拡大に関する日本プロテニス協会の考え方

1)公益社団法人日本プロテニス協会は、以下の基本方針に基づく対応を行う。
①厚生労働省(新型コロナウイルス感染症対策本部決定)発表(令和2年3月28日付)「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」に基づき、対応を行う。
②新型コロナウイルスの感染が終息するまでは、予定されるイベント等については開催時期の変更、規模の縮小、中止等の検討を行い、開催するものについては出来る限りの感染防止策を講じるものとする。
③日々状況が変化していることから、感染拡大の防止に万全を期し、開催延期や中止を含めたさらなる検討を行う。

2)テニススクール、クラブの営業に関する最終判断は各スクール、クラブの責任による自主判断によるものとなるが、スポーツ庁文書や総理発言内容を踏まえた内容での対応を期待します。

3)上記以外のJPTA事業活動に関わる重要事項は以下のとおりとする。
①業務遂行上、必要なものは万全の予防策・感染拡大防止策を講じた上、通常通り実施する。
②緊急性のないもの、延期が可能なもの、情報提供のみでメールや電話会議で代替できるものについては、個別に判断し、開催を見送る。


                                                以上

ページトップへ