新着情報

【重要】ポイント取得状況及びポイント申請期限ご確認のお願い

2019年08月19日

JPTAポイント制度では、取得資格の更新のために4年間の資格有効期間内に所定のポイントを12ポイント取得することが必要です。
また、ポイントの申請及び取得は、有効期間終了の6か月前までに完了する必要があります。

■2020年3月末で資格の有効期間が終了する方へ
2020年3月末でJPTA資格の有効期限を迎える方は、2019年9月末がポイント申請及び取得期限となりますので、お早目の取得・申請手続きをお願いします。
※上記の対象者は、2019年11月に実施するJPTAコンベンションへご参加された場合でも、ポイント付与期間外のためポイントは付与されません。

■ポイント取得状況の通知を行います
2019年8月中旬に、会員の皆様(*)へポイント取得状況を記載したご案内を郵送にてお送りしますので、ご自身の取得ポイント数をご確認頂き、現在のポイント数が12ポイントに満たない方は、下記ポイント取得方法をご参照のうえ各方法にてポイント取得をお願いします。

*次のいずれかに該当する会員の方へは、今回ご案内をお送りしません。
・ポイント免除対象者
・プレーヤー会員
・ノンライセンス会員
・今年度中のライセンス復活者
・2019年9月で有効期限を迎える日本スポーツ協会資格(教師・上級教師)保有者
・次回の有効期限まで2年以上を有する日本スポーツ協会資格(教師・上級教師)保有者
・取得資格の状態が「更新停止中」となっている日本スポーツ協会資格(教師・上級教師)保有者
・準会員

■ポイント取得方法
ポイント取得対象一覧は下記の資料をご確認下さい。
(会員ページ:要ログイン)
<<リンク>>

★2019年9月までにポイントを取得されたい方へ
・「テニスの日」個別イベントの実施・運営でポイントを取得できます。
お勤め先のテニススクール等で、「テニスの日」の個別イベントを実施・運営して頂くことで、JPTAのポイント取得が可能です。個別イベントを実施するためには別途「テニスの日」実行委員会へイベントの登録が必要です。

・レポートの提出でポイントを取得できます。
参考:<<リンク>>(会員ページ:要ログイン)

・日本テニス事業協会(JTIA)様のセミナーへ参加することでもJPTAポイントの取得が可能です。
参考:~ チーム・プロフェッショナル発進 ~

■ポイント申請方法
FAX、メール、郵送にて受付けています。
申請書はJPTA会員ページから取得下さい。

FAX:03-5791-1966
mail:point@jpta.or.jp

■ポイント関連 よくある質問
(1)有効期間内に12ポイントを取得できなかった場合はどうなりますか
ノンライセンス会員に自動的に移行となります。

(2)ノンライセンス会員とは何ですか
ノンライセンス会員では、通常の会員サービスの一部に制限が設けられます。
USPTA資格を保有している場合は、USPTA資格も停止となります。
詳しくは下記をご覧ください。
ノンライセンス会員(移行)について

(3)ポイント取得が免除となる条件は何ですか
「会員歴10年以上かつ65歳以上の方(弊協会を管理団体として(公財)日本スポーツ協会資格を保有されている方は除く)」は、ポイント取得が免除となります。

(4)現在のポイント取得状況を知りたい
8月中旬に郵送で取得状況の通知をお送りします。
通知の到着後確認いただくか、個別にお問い合わせください。

(5)ポイント通知に記載されているポイント数が違う
ポイント通知は2019年8月5日までに事務局に申請の届いたものを反映しています。
7月前後のイベント参加に関するポイントは、他協会や他団体からの申請のタイミングの影響で、ポイントが反映されていないものもあります。

(6)ポイント取得期限はいつですか
保有資格の有効期限の6か月前がポイント取得の期限となります。
例:保有資格の有効期限が2020年3月末→ポイント取得期限は2019年9月末

ページトップへ