新着情報

【資格認定研修事業部より】Professional 1昇級者ご紹介<小川  幸一郎氏>

2017年05月15日

資格認定研修事業部より

JPTAプロテストにおいて【Professional 1】に見事昇級された皆様をご紹介します。


<小川  幸一郎氏>

【勤務先】テニスサポートオガワ
【年齢】 40歳
【P1認定日】 2017年2月21日
【P2からP1に昇級するまでのチャレンジ回数】 6回


小川コーチ 紹介ページはこちら

<小川  幸一郎氏にインタビュー>

【 P1取得するまでを振りかえって 】 
『何度も試験を受けるたびに現場のレッスンで事前に生徒さんを楽しませること。
また、上達も確実にさせることを考えることに力をいれていくと生徒さんの
上達速度が上がっていきました。P1を目指して本当に良かったです。』


【 今後目指すコーチ像 】
『生徒さんの心・技・体から戦術までトータルでサポートできる指導者を目指します。』


【 P1目指してチャレンジしている皆さんへメッセージ 】  
『私は何度もP2からP1を受け本当にこの試験は受かるのかと思うこともありました。
 しかしながら、受けるたびに指導について深く考える時間をいただきました。
 そして、この試験を通過するために重要なことは何かを突き詰めると見えてくるモノがありました。
「諦めないで挑戦し続ければ受からない試験はないはず」それを心にいだき、
 現場でのレッスンを生徒さんの上達の喜びのために探求するきっかけとなり、
 本当にプロのコーチとして勉強になり受け続けて良いことばかりでした。』


【 最後に・・・レッスンを見学に行ってもいいですか? 】 
『はい。』


小川  幸一郎さん アンケートにご協力ありがとうございました。


今後も【Professional 1】に昇給・合格された方は、順次ご紹介予定です。

ページトップへ